大荒れ220423

奥さんが試験受験のため、この土日はワンオペ。といってもご飯の準備はしてくれてるし、土曜日は午後だけで、18時過ぎには帰ってくるし。ワンオペとは言わないか(ワンオペしてるっていいたい)

小2長男が土曜日授業からの避難訓練、引き取り訓練のため、11時すぎに小学校まで歩いてお迎え。20分くらい。小学生にはまあまあ遠いなあ。

息子がどんな風に友達と過ごしてるか、雰囲気を感じ取れる貴重な機会でした。まあまあうまくやってそう。(家ではほとんど学校のことを喋ってくれない)

奥さんが勉強に集中できるように、また、次男が外出れてなくてフラストレーション溜まってるので、13時過ぎに息子三人連れて近場の公園へ。

長男、次男がブランコにのると、予想通り僕も乗りたい、と三男が泣く。次男は後ろから押せ、とわめく。三男には、後からパパと乗ろうねー、と返し、なんとかなだめる。

 

そのとき、三男が長男のブランコの下に何か発見したようで瞬間移動の如く猛突進!

 

 

はい、、、立ち漕ぎ長男のブランコに、見事に頭突きをかましてました。これはやったな、と分かるくらいの反応でした。額にパックリと傷が、、、

土曜日13:40。頼みの小児外科は土曜日何時までだったか。慌てて帰り、出かける間際の奥さんを見送りつつ、受け入れ可能なクリニックに猛電話。三男は1年前にも机の角で切った額を3針縫っているが、残念ながらその頼みの綱の小児外科は13:00までだった。。

電話5件目で受けいれてもらえるクリニックをようやく見つけ、息子3人連れていざ向かうと、そこはじーちゃんばーちゃんで大人気のクリニックのようでした。。どんだけ待つんや、、、と思ったが電話で状況理解してもらっていたので早めにまわしてくれました。マジ神。もう足向けて寝れません。大丈夫、いまでもちゃんと足が向いてる方向とは違うわ、おっけおっけ、とおもっていると、1年前に縫われたのを思い出した三男が再び大泣き。血圧上がり患部から再び血が、、、血圧ってすげー。血圧なのか?

今回もやはり縫うことに。おばちゃん看護婦2人とパパで全力でおさえつけながら、おじいちゃん院長先生に綺麗に3針縫ってもらいました。縫うとこ特等席で見れたわー。明日の午前中も来いとのこと。評判通りの丁寧な面倒見のいい先生のようだ。でも、うーん、明日は朝から完全ワンオペで上2人は昼にスイミングもあるんだけどなー、、、回るのかなこれ。CTとか取る必要あるんかな。

とりあえず三男が死ななくて良かった。長男はタブレットで動画たくさん見れたから満足してる。外ではしゃぎ遊びたかった次男が5分しか外で遊べず、1番割を食ってたな、申し訳ことした。

大荒れの1日でした。もうやだ。。