お礼220503

妻と次男三男の鼻水がひどいので耳鼻科に2日連続で行きました。初日に、先生や看護師さんに挨拶、お礼をしない息子たちに、妻が厳しく注意していたため、2日目は次男三男もしっかりとお礼を言おうと思っていたようです。

次男『ありがとうございましたー!』と、先生に向かって一回。吸入後に、看護師さんに向かって、『ありがとうございましたー!』ともう一度。怖い厳しめの看護師さんも挨拶してくれてました。

三男『、、、、、』お礼を言う相手がいいタイミングでいなかったようで、誰もいないところで無言で頭を下げてました。そのタイミングで看護師さん来てくれたので、もう一度チャレンジ。『、、、、、』ゆっくりと機械のように頭だけ下げて無言でした。かわいかったです。